ニュース
1/10-3/10「冬の動物園・水族園 ほっとフォトコンテスト」開催
 └─上野、多摩、葛西、井の頭  2012/12/26

 「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンの一環として、「冬の動物園・水族園 ほっとフォトコンテスト」を開催します。
 期間中に各園で撮影した園内風景や動物の写真を募集します。受賞者には、賞品を授与します。

「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンとは?
 冬の動物園・水族園に点在している「ほっと」をテーマにした冬の魅力(ほっとポイント)を集結させ、多くの方に知っていただくキャンペーンです。
 温かいの「ほっと」、活気の「ほっと」、話題の「ほっと」、気持ちが和んでほっとするの「ほっと」、このような魅力的な場所を、各園で「ほっとポイント」として紹介します。さらに、各園の「ほっとイベント」や、4園合同でおこなうスタンプラリーやフォトコンテストも開催!
 期間中は、キーアイテムの「マフラー」が園内を装飾し、さらに期間限定のオリジナルメニューやグッズでキャンペーンを盛り上げていきます。

「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンサイトはこちら

◎「冬の動物園・水族園 ほっとフォトコンテスト」
>> 特設サイトはこちら

テーマ 
 「冬の動物園・水族園」 

募集内容 
 2013年1月10日から2013年3月10日までの間に、都立動物園・水族園(上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園)で撮影した動物の写真や園内風景を募集します。

※大人の部(中学生以上)と子供の部(小学生以下)に分けて、写真を募集します。

応募期間 
 2013年1月10日(木)~2013年3月10日(日)
                24時まで
 

※お1人につきご応募は1回限りとさせていただきます。

応募方法
・応募期間中に、「冬の動物園・水族園 ほっとフォトコンテスト」専用ページから、作品の応募をおこなってください。
・大人の部(中学生以上)は複数園で撮影した「組写真」1人2枚1組、子供の部(小学生以下)は1人1枚でご応募ください。
・応募時に、タイトルと簡単なコメントをお願いします。

注意事項
・募集する写真は、都立動物園・水族園において、上記期間中に撮影されたものに限ります。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。ただし、入賞作品は、東京ズーネットやチラシ、広報誌、またはイベントなどに使用することがあります。また、使用にあたっては、撮影者の氏名を表示することがあります。
・人物が写っている場合、被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。

結果発表
・大人の部で「ほっと賞」1点、「園長賞」4点、「優秀賞」5点、子供の部で「ほっとキッズ賞」10点を選出します。

賞品
◆大人の部
 ・ほっと賞 Canon ミラーレスカメラ EOS M
       ダブルレンズキット(色は黒となります)
       (1人)
 ・園長賞  デジタルフォトフレーム(4人)
 ・優秀賞  SDカード(8GB)(5人)

◆子供の部
 ・ほっとキッズ賞 図書カード3,000円分
          +パンダぬいぐるみ(10人)

・授賞式は2013年3月31日に上野動物園で予定しています。
・受賞者には賞状、賞品を授与します。授賞式以降に、当サイト上で受賞作品を発表します。

<関連ページ>
・「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンの開催内容
  上野動物園   多摩動物公園
  葛西臨海水族園 井の頭自然文化園

「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2013」

(2012年12月26日)



ページトップへ