催し物
「VisitほっとZoo 2013」キャンペーン 多摩動物公園の開催内容について
 └─2012/12/26

 上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園で、2013年1月10日(木)から3月10日(日)までの間、「ほっと」をテーマにした 「VisitほっとZoo 2013」キャンペーン を実施します。
 各園の「ほっとポイント」と、期間中に各園でおこなう「ほっとイベント」、そして4園合同で実施する企画を紹介します!

「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンサイトはこちら

「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンとは?
 冬の動物園・水族園に点在している「ほっと」をテーマにした冬の魅力(ほっとポイント)を集結させ、多くの方に知っていただくキャンペーンです。
 温かいの「ほっと」、活気の「ほっと」、話題の「ほっと」、気持ちが和んでほっとするの「ほっと」、このような魅力的な場所を、各園で「ほっとポイント」として紹介します。さらに、各園の「ほっとイベント」や、4園合同でおこなうスタンプラリーやフォトコンテストも開催!
 期間中は、キーアイテムの「マフラー」が園内を装飾し、さらに期間限定のオリジナルメニューやグッズでキャンペーンを盛り上げていきます。

◎多摩動物公園の主な「ほっとポイント」

●まるで別世界!チョウの舞う昆虫生態園が暖かい
●動物たちの冬のよそおい(トウホクノウサギ、ニホンカモシカ)
●冬こそ元気なアムールトラ、ユキヒョウ
●みんなでいっしょに押しくらまんじゅう
●多摩動物公園限定のほっとなメニュー

「ほっとポイントマップ」はこちら(PDF、1.9MB)


◎多摩動物公園の「ほっとイベント」

1.園長ガイドツアー
 多摩動物公園の園長による45分ほどのガイドツアーです。ガイドツアーに参加して、多摩動物公園のほっとポイントである昆虫生態園などを満喫して下さい。

 日時 2013年1月19日(土)13時30分~14時15分

 集合場所 昆虫生態園入口


2.冬こそ元気な動物たちリレートーク
 アジアの寒冷な地域に住むユキヒョウ、レッサーパンダ、ゴールデンターキン、アムールトラにとって、日本の冬の寒さは、寒いというよりも心地良いようです。これらの動物を見ながら、飼育スタッフの話を聞いてみませんか? アムールトラ、ユキヒョウ、レッサーパンダ、ゴールデンターキンの順に話をリレーしていきます。それぞれ10分ほどのトークです。途中からでも参加できます。

 日時 2013年2月3日(日)13時30分~14時25分

 各トーク時間
  アムールトラ 13:30~13:40
  ユキヒョウ 13:45~13:55
  レッサーパンダ 14:00~14:10
  ゴールデンターキン 14:15~14:25

 集合場所 各動物舎前


3.ウォーキング in 多摩動物公園
 寒い冬は運動不足になりがちです。多摩動物公園の広い敷地内で動物を見たり、スタンプラリーに参加しながらウォーキングしてみませんか?スタンプラリー参加者には記念品をさしあげます。

 日時 2013年2月3日(日)・24日(日)
    各日9時30分~14時30分
(用紙配布時間)

 用紙配布・記念品交換場所 正門前

 ※記念品の交換は17時まで


4.ほっとキーパーズトーク「チンパンジーの風邪予防」
 チンパンジーも風邪をひくと鼻水を出したり、くしゃみをしたり、人間と同じような症状があらわれます。でも、多摩動物公園のチンパンジーたちには、とっておきの風邪「予防薬」があります。それは、ハチミ
ツ漬けのキンカンと長ネギです。豪快に長ネギを食べるチンパンジーを見ながら、飼育係のお話をお聞きください。

 日時 2013年2月9日(土)・23日(土)
    各日13時30分~13時45分


 場所 チンパンジー舎前(室内展示場)


◎「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2013」
 各園と最寄の駅でスタンプラリーのパンフレットにスタンプを集めると、集めたスタンプの数に応じて素敵な記念品がもらえます。また期間中に限り、スタンプラリー参加者でパンフレットをお持ちの方は、2園目から入園料が2割引になります。
 くわしくはこちら


◎「冬の動物園・水族園 ほっとフォトコンテスト」
 期間中に各園で撮影した園内風景や動物の写真を募集します。受賞者には、賞品を差し上げます。
 くわしくはこちら


<関連ページ>
・「VisitほっとZoo 2013」キャンペーン
 各園の開催内容
  上野動物園 葛西臨海水族園 井の頭自然文化園

多摩動物公園の新年イベントはこちら

写真上 :「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンロゴ
  中上:多摩動物公園のほっとポイントマップ
  中央:昆虫生態園の中を舞うオオゴマダラ
  中下:たくさんのサルが集まってサルダンゴを作る
  下 :ネギを食べるチンパンジー

(2012年12月26日)



ページトップへ