ニュース
ニシローランドゴリラの赤ちゃん、名前を募集します!
 └─2013/05/29

 下記リンク先ニュースでお伝えしたとおり、上野動物園では2013年4月24日、ニシローランドゴリラの赤ちゃんが生まれました。下記の期間、名前を募集します。素敵な名前を選んでご応募ください!

募集期間 2013年6月1日(土)~6月9日(日)

応募方法
 ゴリラの共同繁殖計画に取り組んでいる千葉市動物公園と上野動物園の飼育担当者が、母親モモコの「モモ」にちなんだ5つの名前を考えました。1つを選び、備え付けの投票用紙に必要事項を記入して、投票してください。応募は1人1枚のみ。重複応募は無効となりますのでご注意ください。

 なお、誠に申しわけありませんが、投票は千葉市動物公園か上野動物園の園内のみで受け付けています。メールや郵便でのご応募はできませんのでご了承ください。
 
①アンズ(「桃」のなかまの果物の名)

②サクラコ(「桜」の季節に生まれたこと、そして両親「モモコ」と「ハオコ」に共通する文字「コ」から考えました)

③スモモ(春を花期とする果物の名

④モモカ(「桃の花」でモモカ。桃の花期が春。桃の節句は女の子のお祭りであることから考えました)

⑤モモハ(「桃の葉」の意味です。母親モモコの「モモ」、そして千葉の「葉」をいっしょにしました)

投票箱設置場所
 千葉市動物公園と当園に投票箱を設置します。
  ①千葉市動物公園 動物科学館1階ホール
  ②上野動物園 ゴリラ舎前

選考方法
 千葉市動物公園と上野動物園の得票数合計がもっとも多い名前に決定します。名前の発表は6月27日(木)に発表いたします。

記念品
 決定した名前にご応募いただいた方の中から、抽選で6名の方に両園から記念品をプレゼントいたします(発表は発送をもって代えさせていただきます)

◎関連ニュース
ニシローランドゴリラ「モモコ」が妊娠!(2013年1月24日)

ニシローランドゴリラのモモコ、無事出産!(2013年4月25日)

(2013年5月29日)



ページトップへ