ニュース
1月2日、3日に水族園で開催!「水族園のお正月 ゆくウシくるトラ」
 └─ 2021/11/30(12/28更新)
 葛西臨海水族園の年末年始のお休みは2021年12月29日(水)から2022年1月1日(土・祝)です。2022年は1月2日(日)から開園します。

 年末年始は「水族園のお正月 ゆくウシくるトラ」と題してYouTubeの生配信やお正月企画を実施しますので、おうちで、水族園で、お楽しみください。

1.YouTube年末生配信!「かさりん放送 2021なにあった?」
 いろいろなことがあった2021年。スタッフといっしょに水族園のこの一年のできごとを振り返ってみませんか? みなさまから募集した「2021年の水族園エピソード」とスタッフの楽しいトークを、ラジオ風の生配信でお届けします。飼育担当者からの詳しい話も聞けるかも?
 12月12日(日)までにエピソードをお送りくださった方の中から、抽選でプレゼントを差し上げます。配信当日にエピソードを投稿したくなった方のためには、放送内で投稿方法をお知らせします。ぜひ水族園公式YouTubeチャンネルに登録してお聴きください。

配信日時
 2021年12月25日(土) 19時~20時(1時間ほど)


 ※都合により配信時間が変更となる場合がありますので、ご了承ください。
 ※配信は1月10日(月)までお聴きいただけます。
 ※通信環境が整ったところでのご視聴をおすすめします。
  ご利用される端末の契約状況によっては通信料が発生するのでご注意ください。

「2021水族園エピソード」応募方法
 ご来園時の感想だけでなく、当園が実施した配信プログラムに関するコメントでもOK! 2021年の水族園にまつわることであれば何でもOK! ぜひ印象に残っていることを教えてください。

 受付フォームで以下のとおりご応募ください。
 ニックネームと「2021水族園エピソード」は必ずご記入ください。また、プレゼントをご希望の方は、郵便番号、住所、氏名を必ずご記入ください。

こちらの受付フォームからご応募ください

 ※外部サイト(kintoneapp.com)に移動します。kintoneapp.comは、トヨクモ株式会社が管理運営するウェブサイトです。今回のエピソード募集に際して応募者の方々からご提供いただく個人情報は、トヨクモ株式会社が管理するサーバーに厳重に保管し、目的のための使用終了後、すみやかに削除するなど、厳正かつ適正な運用をおこないます。

プレゼント企画について
 プレゼントの送付をもって当選のお知らせといたします。ご了承ください。

2.セルフ観察シートを配布します!
 2021年に臨時休園のため中止となった「ウシとくらべて うっしっしー」が復活! さらに2022年の干支である寅(トラ)バージョンも登場! 2種類のシートを持って、ウシ・トラと海の生き物をくらべながら園内をまわってみよう! 楽しい発見があるかモー? レッツとらイ! 参加してくれた方には、ちょっとしたプレゼントもあります。

日時   2022年1月2日(日)、3日(月) 各日9時30分~17時

配布場所 本館2階 エスカレーター前

配布枚数 各日4,000枚(ひとり1枚まで) ※なくなりしだい終了します。


展示生物とウシやトラをくらべてみると……どんな発見があるかな?

3.「オーちゃん」「フーちゃん」がお出迎え
 オウサマペンギンの「オーちゃん」とフンボルトペンギンの「フーちゃん」が、みなさまに新年のご挨拶! 両日とも9時30分から、園長もみなさまをお出迎えします。

日時 2022年1月2日(日)、3日(月)
   各日9時30分~10時、13時30分〜14時[雨天中止]


場所 本館3階 空の広場

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、「オーちゃん」「フーちゃん」とふれあうことはできません。ご了承ください。
※ソーシャルディスタンスを保ってお楽しみください。


オウサマペンギンの「オーちゃん」(右)、フンボルトペンギンの「フーちゃん」(左)



 葛西臨海水族園は、土曜日・日曜日・祝日と2022年1月3日(月)、4日(火)は入園整理券の予約が必要です。平日は制限を一部緩和し、整理券制による入場制限をおこないません。ただし、園内が著しく混雑した場合は、一時的に入園をお待ちいただいたり、入園をお断りしたりする可能性があります。
 整理券のお申込みについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。


(2021年11月30日)
(2021年12月28日:タイトルを変更)



ページトップへ