催し物
11/16-28 動物愛護・譲渡事業PRイベント(東京都福祉保健局の犬や猫に関する取組みの紹介)を開催
 └─ 2021/10/27
 東京都では、動物愛護相談センターや動物愛護団体等がおこなう保護犬、保護猫の譲渡活動をより多くの方々に知っていただくため、毎年11月を「動物譲渡促進月間」とし、さまざまな普及啓発活動をおこなっています。その中の活動のひとつとして、今年度も井の頭自然文化園で犬や猫の譲渡事業を中心にご紹介します。

 動物愛護相談センターの仕事、また犬や猫の譲渡事業を知っていただくためのパネル展示のほか、ビデオ上映もおこないます。ぜひご来場ください。

期間 2021年11月16日(火)〜28日(日)

場所 動物園(本園)資料館1階

内容
(1)パネル展示・ビデオ上映
 動物愛護相談センターの仕事や譲渡事業を紹介するパネルを展示します。
 また、犬を飼うことのすばらしさや飼い主としての責任をわかりやすく伝えるアニメ「犬を飼うってステキです-か?」などを上映します。

(2)パンフレットなどの配布
 犬や猫の飼い方、飼い主としての心構えなどに関するパンフレット、保護した犬や猫の譲渡についてのパンフレットなどを配布します。

※井の頭自然文化園の入園料が必要です。
※犬・猫の生体展示はありません。


◎関連ページ(外部リンク)
・東京都動物情報サイト「ワンニャンとうきょう



 井の頭自然文化園の入園にはどなたも整理券の事前予約が必要です。整理券のお申し込みについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。

(2021年10月27日)



ページトップへ