2022年 寅年 - トラの写真で年賀状をつくろう! 東京ズーネットトップへ
 2022年は寅年(とらどし)。トラの写真で年賀状をつくってみませんか?
 今回の写真は、上野動物園で飼育しているスマトラトラと、多摩動物公園で飼育しているアムールトラです。

 ※ダウンロードしてご利用ください。なお、使用は個人の非営利目的に限ります。
 2022年は寅年で、十二支動物はトラ。

 都立動物園では2種のトラを飼育しています。

 新年を迎える都立動物園・水族園では、寅年にちなんでトラがテーマの企画を実施します。くわしくは以下の東京ズーネットの記事をご覧ください。

◎多摩動物公園
 ・12/16-22/4/5 干支の企画展「とらえてみよう トラの魅力」
 ・22/1/9 干支のオンライン講演会を開催します! ※先着順です。


上:スマトラトラ(上野動物園)
右:アムールトラ(多摩動物公園)

撮影:公益財団法人東京動物園協会(神田賢太郎) ©2021 Tokyo Zoological Park Society
写真は 2,000 x 1,331ピクセル、フォーマットはJPEG、カラーモデルはRGB。ファイルサイズは約2MBです。
Windowsをお使いの方は、画像の上で右クリックし、「対象をファイルに保存」などを選んでダウンロードしてください。
Macintoshをお使いの方は、キーボードの「Control」キーを押しながら画像をクリックし、「リンク先のファイルをダウンロード」「リンクをディスクにダウンロード」などを選んでダウンロードしてください。
>東京ズーネットトップページへ