ニュース
子ども動物園「うさぎ・もるもっと新聞」第2号を発行しました!
 └─2019/06/02

 上野動物園の子ども動物園では、動物とふれあえる体験プログラムをおこなっています。そこで活躍するウサギやモルモットがくらしているのが「すてっぷ館」にある「小さな動物たちのおうち」。ここでくらす動物や飼育係の仕事についてお伝えするために、今年(2019年)に「うさぎ・もるもっと新聞」(通称:うさもる新聞)を創刊しました(創刊のお知らせ)。

 このたび第2号が完成! 第2号の特集は、モルモット担当飼育係ならではの仕事のなぞに迫りました。ほかにも、出産ラッシュのパンダマウスの近況など、もりだくさんの内容です。

飼育係とモルモット
掲示された壁新聞

 「小さな動物たちのおうち」では壁新聞風に掲示するとともに、印刷した新聞を配布用に置いてあります(※数量限定です)。「うさもる新聞」第2号のPDFファイルは下記リンクからダウンロードできますが、掲示された壁新聞には“特別なしかけ”があります。ぜひ「小さな動物たちのおうち」まで足をお運びください。


「うさぎ・もるもっと新聞」第2号(こちらからPDFがダウンロードできます)


 ※ うさもる新聞は季刊で発行の予定です(2月、5月、8月、11月)。

〔上野動物園子ども動物園係 ウサモル班〕

(2019年06月02日)


ページトップへ