ニュース
サザエさんの赤ちゃんの名前募集!──1/24
 サザエさん、といってもチンパンジー。1992年に来園したメスです(年令不明)。サザエが出産したのは、2002年12月15日でした。赤ちゃんはメスで、母親のもとで、すくすくと育っています。

 1月21日から赤ちゃんを公開しています。アフリカ園のチンパンジー舎においでください(体調等により公開していないこともあります)。

 公開にあたり、名前を募集します! 第1子(オス)は「タラ」と名づけられました。第2子は、つぎの五つの中からお選びください──ミル、ウニ、トロ、アコヤ、ホタル。

 チンパンジー舎前に備えつけの応募用紙をつかって、投票箱に投函してください。得票数の一番多い名前に決定します。募集期間は2月1日から2月11日まで。ぜひ、ご来園のうえ、名前を選んでください!

 名前の決定後、命名式をおこないます。命名式には、選ばれた名前に投票された方の中から抽選で2名の方を、代表者としてご招待し、記念品を差しあげます(日程は決まりしだい、お知らせします)。

 生まれた赤ちゃんをふくめ、多摩動物公園のチンパンジーは20頭となりました(オス3頭、メス17頭)。

 「どうぶつ図鑑」のチンパンジーはココ(鳴き声も収められています!)



ページトップへ