ニュース
オランウータンの「スカイウォーク」、月・金曜日は休止します(追記:夏期は猛暑日も中止)
 └─2014/05/15

 「スカイウォーク」は、樹上で生活するオランウータンの特徴的な生態を活かして、高い場所に渡したロープを渡るための施設、そして、その行動のこと。非常に人気のある展示ですが、このたび、月・金曜日は休止させていただくことになりました。また、夏期は動物の健康管理の都合上、猛暑日も中止します。

休止日 2014年6月2日(月)から当面の間、月曜日と金曜日は休止
    夏期は猛暑日も中止

場所  アジア園 オランウータン舎スカイウォーク

 現在、スカイウォークを渡るのは「チャッピーとミンピー親子」と「キキとリキ親子」ですが、妊娠中のチャッピー出産準備のためスカイウォークを休ませることにしました。

※チャッピーは2014年6月19日に出産しました。ニュースはこちら

 今後スカイウォークにはキキ親子が登場しますが、毎日実施すると興味を失って渡らなくなる可能性があるため、当面のあいだ、休止日を設けます(月曜日と金曜日)。また、チャッピーの子ミンピーは、まだ1頭でスカイウォークを渡ったことがありません。今後、ようすを見ながら練習をする予定です。

 なお、曜日にかかわらず、雨天時や猛暑日、または動物の体調により、スカイウォークを実施しない場合がありますので、ご了承ください。通常のスケジュールに戻すときには、あらためてお知らせいたします。

写真:オランウータン舎スカイウォーク

(2014年05月15日)
(2014年06月23日更新)
(2014年07月30日更新)



ページトップへ