ニュース
アトレ吉祥寺「井の頭自然文化園80周年おめでとうキャンペーン」の開催
 └─ 2022/04/21
 2022年5月17日に開園80周年を迎える井の頭自然文化園では、これまでご来園いただいた多くの方々への感謝の気持ちを伝えるために、今年は地域のみなさまとのさまざまなコラボレーションを展開していきます。

 その皮切りとして、株式会社アトレのご協力のもと、吉祥寺の玄関口であるアトレのフロアにて当園の開園記念を祝うキャンペーンを開催します。たくさんのみなさまと80周年を祝福できることを、楽しみにしています。

キャンペーン期間 2022年4月29日(金・祝)~5月31日(火)

1.どうぶつのごちそう広場

 アトレ吉祥寺の「はなびの広場」で「どうぶつのごちそう広場」が開催されます。広場には井の頭自然文化園の動物たちが描かれたメッセージシートが設置されます。描かれた動物たちに、メッセージカード付きの「ごちそうカード」をプレゼントしましょう! カードには、当園へのメッセージや当園での思い出などを書いてください。

場所 アトレ吉祥寺本館1階「はなびの広場」
   ※「ごちそうカード」はなくなり次第終了となります。
   ※メッセージシートは、キャンペーン期間中展示します。


2022年お正月「はなびの広場」新年祈願の展示のようす


メッセージシート(イメージ)

2.アトレで文化園の見どころチェック!

 アトレ吉祥寺の「ゆらぎの広場」に、当園の大きな園内マップが登場します。動物たちのタイムリーな見どころ情報などが丸わかり。ご来園の前に、ぜひチェックしてみてください。

場所 アトレ吉祥寺地下1階「ゆらぎの広場」
   ※キャンペーン期間中、文化園スタッフによるトークイベントなどを予定しています。
    詳しくは、井の頭自然文化園公式サイトなどでお知らせします。

   2022年5月29日(日)「“水グモもんもん”の生きものたち」を開催
    当園の水生物館では、2007年からミズグモを展示しています。
    きっかけは、三鷹の森ジブリ美術館の短編アニメーション『水グモもんもん』です。
    今回は、当園のスタッフが同作に登場するさまざまな生き物を、実物をお見せしながら紹介します。

    時間 ① 11時~ ② 13時30分~(各回30分程度)
    紹介する生き物 ミズグモ、アメンボ科の一種、ゲンゴロウ、
            ヤンマ科の一種(幼生)、アメリカザリガニなど


アトレ吉祥寺地下1階「ゆらぎの広場」


大型園内マップ(イメージ)

3.大型ショーウィンドウにお祝いティスプレイ

 吉祥寺駅北口の大型ショーウィンドウに、アトレから当園へのお祝いディスプレイがお目見えします。当園の代表的な動物たちがデザインされていますので、ぜひご覧ください。


大型ショーウィンドウ(イメージ)

4.アトレ吉祥寺 ショップコラボ企画

 アトレ吉祥寺の一部ショップでは、本キャンペーン限定のオリジナル商品の販売やコーナーを展開します。詳しくは、アトレ吉祥寺公式サイトをご覧ください(4月25日から情報公開予定)。

(2022年04月21日)
(2022年05月27日:「2.アトレで文化園の見どころチェック!」を更新)



ページトップへ