催し物
「クイズで発見! 園内セルフ観察版」開催中
 └─ 2021/06/05(10/10更新)
 テーマにそってクイズをときながら動物を観察するイベント「クイズで発見!」を、昨年度にひきつづき、セルフ観察版として開催しています。

 2021年度はひとつの動物のみの観察で手軽に参加できる形にしました。お手持ちのスマートフォンなどを使って、「密」を避けながらいつでも自由にクイズをお楽しみいただけます。

 参加者にはもれなく参加記念画像をプレゼント! 動物をじっくり観察して、楽しみながら知識も深めてみませんか? みなさまのご参加をお待ちしています。

10~11月のテーマ:ケープペンギン

参加方法
 ① 動物の前にある看板で問題を確認。
 ② 動物をじっくり観察してクイズをとく。
 ③ ぜんぶ終わったら、同じ看板から2次元バーコードを読み込み、答え解説をダウンロードする。
 ④ ご自身で答え合わせ。参加記念画像はスマートフォンの壁紙にどうぞ。

 なお、上野動物園公式ツイッターにて「クイズで発見!Twitter版」もおこなっています(不定期)。こちらもあわせてお楽しみください。

※ご注意
 ・通信料やパケット代がかかります。
 ・機種によってはご利用になれない場合があります。
 ご了承のうえ、ご参加ください。

※「クイズで発見!園内セルフ観察版」は、感染状況の変化や天候などの都合により中止する場合があります。ぞご了承ください。


ケープペンギンの前の看板と問題の一例



上野動物園の入園にはどなたも整理券の事前予約が必要です。整理券のお申込みについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。
ご来園の際は、ぜひ「上野動物園混雑マップ」をご活用ください。

(2021年06月05日)
(2021年08月03日:8~9月のテーマに修正)
(2021年10月10日:10~11月のテーマに修正)



ページトップへ