催し物
4/29 「コウモリ講演会」参加者募集
 └─2011/04/08

 2011年~2012年は、国連によって「国際コウモリ年」と宣言されました。一般にはあまり理解されていないコウモリですが、地球の環境を考えるうえで、コウモリの存在は無視できないほど大きいのです。

 恩賜上野動物園では、これを記念してコウモリに関する講演会をおこないます。

 コウモリのなかでもオオコウモリの仲間は、おもに果物を食べる熱帯地方の動物で、日本にも南西諸島や小笠原諸島に生息しています。オオコウモリの魅力にはまり、夫婦で世界中を調査している大沢啓子さんに、オオコウモリの魅力をお話ししていただきます。

日時  2011年4月29日(金・祝) 14時~16時

会場  上野動物園 西園 動物園ホール

定員  先着120名

参加費 無料

内容
講演 “コウモリ夫婦の「世界中のフルーツバットを見てみたい!」”
講師 大沢啓子 さん(コウモリ研究者)

申込方法
 Eメールまたは往復はがきで下記のとおりお申し込みください。
※受付は先着順です。定員になり次第、受付を終了します。
※参加者には参加証をお送りいたします。

【申し込み先】
◎Eメール
 ueno-fukyu@tzps.or.jp、宛てに、件名を「コウモリ講演会」とし、本文には参加希望者全員の氏名・年令、代表者の住所・電話番号を記入してお送りください。

お申し込みの際は,@tzps.or.jpからのインターネットメールを受信できるよう,迷惑メールフィルターやメールソフトを設定してください(特に携帯電話からお申し込みの方はご注意ください)。

◎往復はがき
 催し物名(講演会)と参加希望者全員の氏名・年令、代表者の住所と電話番号を明記し、返信面に代表者の住所と氏名を記入して、下記あて先までお送りください。

[あて先] 〒110-8711 台東区上野公園9-83 上野動物園「コウモリ講演会」係

【締切】 平成23年4月18日(月)消印有効

(2011年04月06日)


ページトップへ