催し物
6/17-25 多摩動物公園の世界キリンの日
 └─ 2023/06/02
 6月21日は、世界キリンの日です。一年でもっとも昼の長い夏至(6月21日)に、世界でもっとも背の高い動物であるキリンについて、より理解を深めようと2014年にキリン保全財団が制定しました。

 多摩動物公園では、世界キリンの日をきっかけに、動物観察を通して、まだまだ不思議がいっぱいのキリンの魅力を再発見していただくための企画を実施します。

『キリン観察 Before・After』

 キリンというと、だれもが知っている動物です。では、キリンを見ずにどれぐらい正確にキリンを描くことができるでしょうか? 自身のイメージの中のキリンを描いたうえで、動物を見てみると、より興味深く観察ができるはずです。


PDFのダウンロードはこちら


『キリン観察 Before・After』の使い方


キリンの「かんさつシート」をキリン運動場周辺にて配布

 動物の観察をサポートする多摩動物公園オリジナルの「かんさつシート」。通常は当園ホームページからダウンロードしていただくか、ウォッチングセンターで配布しているシートをご利用いただいています。世界キリンの日にちなみ、期間限定でキリンの「かんさつシート」をキリン運動場周辺でも配布します。ぜひ、「かんさつシート」を利用してキリンをじっくり見てみましょう。

期間   2023年6月17日(土)~2023年6月25日(日)
配布場所 サバンナキッチン、キリン室内観覧エリア


キーパーズトーク

 毎日キリンをお世話している飼育係が、多摩動物公園でくらすキリンたちについてお話します。近くでえさを食べるすがたも見られるかも!

日時   2023年6月17日(土)14時(10分程度)
場所   キリン運動場 ※雨天中止

(2023年06月02日)



ページトップへ