催し物
1/3 都立動物園・水族園SDGsデジタルクイズラリー関連企画を開催! 園長トークや当たり付きくじ引きがあります
 └─ 2022/12/22
 現在、上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園では、「都立動物園・水族園SDGsデジタルクイズラリー」を開催中! SDGs(持続可能な開発目標)と、その達成に向けた各園の取組みについて、スマートフォンを利用したクイズラリーで楽しく学ぶ内容です。

 この関連企画として、多摩動物公園で園長によるSDGsトークとクイズシート(紙)の配布をおこないます。クイズに参加いただいた方は、「当たり付きくじ引き」をお楽しみいただけます。当たればSDGsに関連した商品をプレゼント! 新年、生きものの未来のためにできることをいっしょに考えてみませんか?


1.園長のSDGsトーク

 多摩動物公園の渡部園長が、多摩動物公園のSDGs達成のための取組みについてお話しします。

日時 2023年1月3日(火) 13時30分(15分程度)
場所 アジアゾウ舎屋上の広場

2.クイズシート(紙)の配布

日時 2023年1月3日(火) 9時30分〜15時
場所 ウォッチングセンター前
定員 先着500名 ※なくなりしだい終了します。

3.当たり付きくじ引き

 クイズシート(紙)またはスマートフォンでクイズラリーに参加いただいた方は、当たり付きくじ引きをお楽しみにいただけます。生きものの未来のために配慮された商品や環境へ優しい商品が当たるかも。

日時 2023年1月3日(火) 11時〜16時
場所 ウォッチングセンター前
定員 先着500名 ※なくなりしだい終了します。


クイズシート

参考

 公益財団法人東京動物園協会は、2011年の「都立動物園・水族園 生物多様性保全活動宣言」に基づき、生きものたちの賑わいに満ちた地球を守り、すべての生きものたちとともに暮らしていくため、国内外の関係機関と連携した希少動物の保護・繁殖、教育普及活動など、未来を見据えた活動に取り組んできました。私たちはこの取組みを継続するとともに、2021年の「第2次都立動物園マスタープラン」に基づき、地球環境を守り、生物多様性を維持することで持続可能な社会の実現を図り、SDGs(持続可能な開発目標)の達成にも寄与していくため、都立動物園・水族園が一体となりさまざまな取組みを進めていきます。

(2022年12月22日)



ページトップへ