催し物
先生向けの動画「モンシロチョウの飼い方」公開!
 └─2021/03/19
 モンシロチョウは沖縄本島から北海道まで広く分布するチョウです。小さい体でも移動力は強く、とくにメスはあちこちで産卵しながら通常でも20km程度は移動することが知られています。そのため、校庭に緑が少なくても、どこかの緑地で育ったチョウが飛んでくることも可能性が高いのです!

 そこで、手軽にできるモンシロチョウの飼育方法を動画でご紹介します。えさは市販のコマツナとキャベツです。学校でモンシロチョウを飼育するときの参考になさってください。


 さらに詳しく知りたくなった方は、モンシロチョウについて解説したこちらのPDF(11頁)をダウンロードしてご活用ください。

 モンシロチョウの飼い方について気になったことや、さらに知りたいことがある先生は、こちらの質問フォームからお気軽にご質問ください。


※質問フォームは外部サイト(kintoneapp.com)に移動します。kintoneapp.comは、トヨクモ株式会社が管理運営するウェブサイトです。今回の質問入力に際して応募者の方々からご提供いただく個人情報は、トヨクモ株式会社が管理するサーバーに厳重に保管し、目的のための使用終了後、すみやかに削除するなど、厳正かつ適正な運用をおこないます。

(2021年03月19日)



ページトップへ