催し物
2/21「かんさつデー」はボルネオオランウータンの観察
 └─2015/01/30

 毎月第3土曜日に開催している多摩動物公園の「かんさつデー」。動物解説員とともに「かんさつシート」を利用して動物をじっくり観察します。

 2015年2月の「かんさつデー」は、2月21日(土)14時から15時まで、ボルネオオランウータンを観察します。

 ボルネオの熱帯雨林で暮らすボルネオオランウータンは、力強い手と足を使って高い木々の上も自由自在に渡り歩きます。オスとメスでは体の大きさやかたちがちがい、とくにオスの顔は摩訶不思議……? 多摩動物公園では推定60歳のおばあさんから生後8か月の赤ちゃんまで、9頭の個性豊かなオランウータンがくらしています。「かんさつデー」の日はどんなドラマが見られるでしょうか? オランウータンたちは思い思いに遊んだり、高い場所からまわりを眺めたり。動きはゆっくりですが、しばらく観察していると彼らの味わい深い世界が見えてきます。

 「かんさつシート」は、オランウータン舎前で配布します。ご希望の方は、時間内においでください。2月はまだ寒いので十分に防寒対策をしてきてください。

※かんさつデーとかんさつシートについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

(2015年01月30日)



ページトップへ