催し物
11/15 「かんさつデー」はタイリクオオカミの観察
 └─2014/10/31

 毎月第3土曜日に開催している多摩動物公園の「かんさつデー」。動物解説員とともに「かんさつシート」を利用して動物をじっくり観察します。

 2014年11月の「かんさつデー」は、11月15日(土)。午後2時から3時までタイリクオオカミを観察します。

 秋が深まり、暑さが苦手なオオカミたちにも過ごしやすい季節が巡ってきました。フサフサの長い冬毛も生えてきています。群れには、オスとメス、それぞれに順位があります。オオカミたちをしばらく見ていると、どこかで「あいさつ行動」が見られるので、どれが強いオオカミなのか、みなさん自身で発見することができるでしょう。午後2~3時はオオカミが比較的よく動く時間です。あいさつ以外にも、さまざまなしぐさが見られると思いますので、ぜひご参加ください。

 「かんさつシート」はオオカミ舎前で配布します。ご希望の方は、時間内においでください。

 ※「観察デー」と「観察シート」は、「かんさつデー」と「かんさつシート」に名称を変更しました。

 ※かんさつデーとかんさつシートについて詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ(表記はまだ従来どおりです)。

(2014年10月31日)



ページトップへ