催し物
6/7、6/17、6/28「おとなガイドツアー」6月のテーマ
 └─2018/05/28

 葛西臨海水族園では、原則毎月「7」のつく日に「おとなガイドツアー」を開催しています。このツアーは、おとなだけだからこそできる、ちょっと踏みこんだ生き物の話や観察をします。じっくりゆっくり水族園を楽しむことができますよ。

※「7」のつく日が休園日に重なった場合、原則として翌日に開催します。

2018年6月のテーマは「トゲっと、グニョっと、ザラっと ~棘皮動物~」です。『棘皮動物』を知っていますか? 棘?皮?どんな生き物と思われるかもしれませんが、きっと一度は見たり、触ったり、食べたことがあるあの生き物たちです。スタッフの解説を聞きながら棘皮動物をじっくり観察してみませんか?

各回のテーマ

6月7日(木)「棘皮動物ってなんだ?」
 「棘皮動物」ってどんな生き物でしょう? えっ、何て読むのかも分からない?そんなあなたにぴったりの6月のおとなガイド。第1回は漢字の読み方だけではない「棘皮動物」の秘密を紹介します。


2018年6月17日(日)「棘皮動物の体のつくり──とげとげ?にょろにょろ?ふにゃふにゃ?」
 「棘皮動物」。この言葉から動物ということはわかるけど、どのようにくらしている生き物なのでしょうか?体はかたいのか、やわらかいのか?あしはあるのか?一緒に棘皮動物の体のつくりを観察してみましょう。


2018年6月28日(木)「えっ、これも棘皮動物!?」
 様々な棘皮動物を紹介しましたが、あと2種類います。ほら、あの生き物です。最終日は、まだ紹介していない生き物を紹介します。きっと「えっ、これも仲間なの!?」とビックリしますよ!


 各日とも時間は 12:30から約45分。対象は16歳以上、定員は10名程度です。ツアー開始の10分前からガイドツアーカウンターで受け付けます。なお、人数が定員を大幅に超えた場合は抽選をおこないます。ご了承ください。

(2018年05月28日)


ページトップへ