催し物
10/17-11/21 都立動物園・水族園4園合同キャンペーン インスタグラムで写真を投稿しよう!「Visit Zoo×散歩の達人 ザ★フォトZOOニック!」キャンペーン
 └─ 2017/10/12

 上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園の都立動物園・水族園4園(以下「都立動物園」)では、雑誌「散歩の達人」とコラボレーションした写真投稿キャンペーン「Visit Zoo×散歩の達人 ザ★フォトZOOニック!」を開催いたします。

 撮影した写真をインターネット上で共有するアプリケーション「インスタグラム」を通じて、動物園のさまざまな楽しみ方を写真で投稿していただきます。集まった写真はキャンペーン特設サイトに掲載され、ウェブ上で誰でも見られるようになります。
 投稿期間終了後には、キャンペーン特設サイトに掲載された写真の中から「散歩の達人」編集部が厳選のうえ、2018年初頭に発売予定の「散歩の達人」誌面にて紹介いたします。

 秋の行楽シーズンは都立動物園に出かけて、素敵な写真を撮影してみませんか?


「Visit Zoo×散歩の達人 ザ★フォトZOOニック!」
キャンペーン特設サイトイメージ

キャンペーン概要
 キャンペーンに参加される方は、お持ちのスマートフォンやデジタルカメラなどで、写真投稿期間中に都立動物園内で写真を撮影します。
 撮影した写真を、写真共有アプリ「インスタグラム」上に、参加者ご自身が開設したアカウントでキャンペーンオフィシャルアカウント(@the_photozoonic)をフォローしたうえで、指定された投稿用ハッシュタグ(「#フォトZOOニック」+「#(撮影園名)」)をつけて投稿します。投稿された写真はキャンペーン事務局にて確認のうえ、キャンペーン特設サイトに掲載いたします。
 掲載された写真は、写真投稿期間の終了後に「散歩の達人」編集部にて厳選し、数点を2018年初頭に発売予定の「散歩の達人」誌面上でご紹介いたします。

写真投稿期間
 2017年10月17日(火)~11月21日(火) ※最終日の受付は23時59分まで。

 ※応募写真は投稿期間中に都立動物園で撮影されたものを対象とします。

結果発表
 誌面に掲載するものとして選ばれた写真の投稿者の方には、キャンペーンオフィシャルアカウントからご本人のアカウントへ、ダイレクトメールをお送りしてご連絡いたします。

その他
(1)本キャンペーンの写真応募方法は「インスタグラムアカウントからの投稿」のみとなります。
  参加にはインスタグラムのアカウント開設が必要となります。

(2)応募に際しましては、参加方法と応募規約をご確認ください。
  なお、参加方法や応募規約などの詳細につきましては、キャンペーン特設サイトにてお知らせいたします。

(3)写真応募の際は、肖像権などの権利を侵害しないよう十分ご注意ください。
  応募者以外の人物が写っている写真を応募する場合は、投稿前に必ず被写体の方の許諾を得てください。

(4)撮影の際には、動物に影響を与える恐れのある行為(動物に向けてフラッシュを使用しての撮影、自撮り棒などを動物舎の中に入れての撮影など)及び他の来園者の方のご迷惑になる行為はなさらないようお願いいたします。

(5)井の頭自然文化園内「アトリエ館」「彫刻館」(A館、B館)は撮影禁止となっております。予めご了承ください。

問い合わせ先
 (公財)東京動物園協会 総務部運営企画課 電話:03-3828-2146

【参考】
●「散歩の達人」(株式会社 交通新聞社)
 大人のための首都圏散策マガジン。毎月どこかの街を選んで、深くおいしく愉快な街歩きを提案する。1996年創刊。毎月21日発売。

(2017年10月12日)
(2017年10月14日更新)


ページトップへ