催し物
5/6「春のリスまつり──ありがとうの千秋楽!」イベント開催
 └─2019/05/01

 井の頭自然文化園で2019年3月1日から開催してきた「文化園──春のリスまつり」は5月6日に最終日を迎えます。最終日は「春のリスまつり──ありがとうの千秋楽!」と題してイベントを開催します。

1.「リスまつり Twitterフォトコンテスト」表彰式

 春のリスまつりの会期中、Twitterでニホンリスやリスのなかまの写真を募集しました。このたび入賞作品が決まりましたので表彰式をおこないます。入賞者の方々には賞状と記念品を贈呈します。

 日時 2019年5月6日(月)13時30分から20分程度
 場所 動物園(本園)「リスの小径」前
 授賞 園長賞1点、副園長賞1点、リスの飼育係賞1点、「リスの小径」賞13点
     ※入賞者にはTwitterのダイレクトメッセージで審査結果をご報告しました。
     ※表彰式後、入選作品は園内で展示します。


入賞作品【園長賞】


入賞作品【副園長賞】


入賞作品【リスの飼育係賞】

2.リスまつり クルミを植えて 千秋楽!

 「リスの小径」30周年を記念して園内にオニグルミを1本植樹します。植樹はフォトコンテスト受賞者に参列をお願いしていますが、ご来園のみなさまもぜひご参加ください。

 時間 2019年5月6日(月)14時から20分程度
 場所 動物園(本園)いきもの広場


植樹をおこなう予定の「いきもの広場」

3.りす音頭 みんなで踊ろう 千秋楽!

 「リスの小径」30周年を記念して作った「いのかしら りす音頭」。3月と4月にはご来園のみなさまと楽しく踊ってご好評をいただきました。リスまつりの最終日も、多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

 時間 2019年5月6日(月)14時30分から30分程度
 場所 動物園(本園)「リスの小径」前


「リスまつりの飼育の日」のようす

4.その他

 「飼育係のスペシャルガイド」「ニホンモモンガの展示」「春のリスまつり スタンプラリー」など、リスまつり会期中のイベントも開催しています。

水生物館で展示中のニホンモモンガ
飼育係のスペシャルガイドのようす

(2019年05月01日)


ページトップへ