催し物
9/21「親子で井の頭池たんけん」参加者募集(※募集終了しました)
 └─2015/07/23

 井の頭自然文化園では、小学生以上とそのご家族を対象に井の頭池の生き物をテーマにした観察会「親子で井の頭池たんけん」を開催します。
 身近な水辺の生き物の観察を通して、都市の水辺環境の変化や外来種問題について考えてみませんか。


2014年のイベントのようす

日時  2015年9月21日(月・祝) 10時~15時

場所  水生物園(分園)

内容  双眼鏡でのカメ観察、カゴワナでの採集、水生物館見学、アメンボ釣り

定員  30名(小学生とその保護者)

持ち物 お弁当・飲み物・帽子

応募方法
 往復はがき、またはEメールでお申し込みください。
 ※応募者多数の場合は抽選を行い、当落にかかわらずお知らせします。

◎往復はがき
 希望者全員の氏名(ふりがな)・年齢(学年)、代表者の住所・氏名・電話番号を明記し、返信面に代表者の住所・氏名を記入のうえ、以下のあて先までお送りください。

 【あて先】〒180-0005 武蔵野市御殿山1-17-6
             井の頭自然文化園 「井の頭池たんけん」係

 【締 切】2015年9月8日(火)消印有効

◎Eメール
 iketanken2015@tokyo-zoo.net あてに、件名を「井の頭池たんけん」とし、本文に希望者全員の氏名(ふりがな)・年齢(学年)、代表者の住所・氏名・電話番号を記入してお送りください。お申し込みの際は、@tokyo-zoo.netからのEメールを受信できるよう、迷惑メールフィルターやメールソフトを設定してください。(特に、携帯電話からお申し込みの方はご注意ください。)

 【締 切】2015年9月8日(火)送信分まで有効

(2015年07月23日)


ページトップへ