催し物
パンダの日2021──特別動画「ジャイアントパンダが伝えてくれること」を公開!
 └─上野 2021/10/28
 上野動物園では、1972年10月28日に日本で最初のジャイアントパンダが当園に来園したことから、10月28日を「パンダの日」としています。

 今年のパンダの日は、動画「ジャイアントパンダが伝えてくれること」を公開します。この動画では、2011年2月21日にリーリーとシンシンが来園してから現在までのできごと、そして2017年に生まれたシャンシャンや2021年に生まれた双子の子どもたちのようすをご紹介しています。当園のパンダたちが私たちに伝えてくれることをしっかりと受け止めて、みんなでパンダを守っていくために行動してみましょう。

 動画を見ながらリーリーとシンシン、シャンシャン、そしてシャオシャオとレイレイに出会えたことの意味をあらためて考えてみませんか。


【動画】「ジャイアントパンダが伝えてくれること」

 パンダのために何か行動を起こしたいと思った方は、ぜひ「パンダアクション」にご参加ください(詳しくはこちらのページをご覧ください)。

 また東京ZoovieYouTubeチャンネル「とっておきトーク」でも「上野のジャイアントパンダ」を公開しています。こちらもぜひご覧ください。


【動画】「とっておきトーク──上野のジャイアントパンダ」

(2021年10月28日)



ページトップへ