催し物
国立科学博物館「太古の哺乳類展」と、上野動物園・多摩動物公園との間で、スタンプラリーと相互割引を実施します
 └─上野、多摩 2014/08/01

 2014年7月12日(土)から、上野動物園の近くにある国立科学博物館で「太古の哺乳類展」が開催されています。(くわしくは「太古の哺乳類展」のページをどうぞ)

 そこで、2014年8月1日(金)から10月5日(日)まで、太古の哺乳類と現生の哺乳類をじっくり比較観察していただくため、国立科学博物館「太古の哺乳類展」と上野動物園、多摩動物公園の3つの施設で、スタンプラリーを実施します。

 以下の2か所で配布されているうちわ型のスタンプラリー用紙にスタンプを押して、国立科学博物館「太古の哺乳類展」第2会場内の特別展ショップでお見せいただくと、先着3,000名様に「太古の哺乳類展」特製グッズをプレゼントします(上野動物園または多摩動物公園いずれかのスタンプと国立科学博物館のスタンプが必要です)。また、全スタンプ(上野動物園、多摩動物公園および国立科学博物館のスタンプ)を集めた方、先着50名様にコンプリート記念グッズをお渡しします。

◎スタンプラリー用紙(うちわ)の配布および、スタンプ台設置場所
 1.上野動物園 ゾウ舎前(※うちわの配布とスタンプ台の設置は10月4日で終了しました)
 2.多摩動物公園ウォッチングセンター
    ※国立科学博物館のスタンプ台は「太古の哺乳類展」第2会場手前に設置されています。

 あわせて、この期間(2014年8月1日(金)〜10月5日(日))中、「太古の哺乳類展」の当日券か前売り券の半券を、上野動物園、多摩動物公園の入園の際にご提示していただくことで、割引料金(2割引)で入園することができます。

 また、国立科学博物館では、「上野動物園、多摩動物公園の当日券の半券」「上野動物園、多摩動物公園の年間パスポート」「東京動物園友の会の会員証」のいずれかを国立科学博物館の特別展券売所でお見せいただくと「太古の哺乳類展」の当日券が、一般・大学生は100円引、小・中・高校生は50円引になります。

【注意事項】
  • 小学生及び都内在住・在学の中学生は、上野動物園、多摩動物公園の入園が無料のため、入園券(半券)を差し上げておりません。そのため、国立科学博物館の特別展券売所で「太古の哺乳類展」の入場券ご購入の際には、スタンプラリー用紙(うちわ)のご提示をお願いします。
  • グッズの引き替えは、国立科学博物館「太古の哺乳類展」第2会場内の特別展ショップのみで実施します。
  • グッズはスタンプラリー用紙(うちわ)をお持ちいただいた方のみにお渡しします。お渡しはスタンプラリー実施期間中、お一人様一回とさせていただきます。期間後は引き替えできませんのでご注意ください。
  • グッズの引き替えは、先着人数に達し次第終了します。
  • 他の割引企画(「ぐるっとパス」をお持ちの方や、「東京パークフレンド」の会員の方など)との併用はできません。


写真上:「太古の哺乳類展」ポスター
写真下:うちわ型のスタンプラリー用紙

(2014年08月01日)



ページトップへ