ニュース
4/1から「上野動物園散策アプリ」公開! スマートフォンなどでお楽しみください
 └─上野  2016/03/24

 上野動物園では、2016年4月1日(金)から、スマートフォンなどで楽しめる上野動物園散策アプリを公開します。動物園での散策をより楽しく、園内の見どころをより深く知るお手伝いをします。

アプリの使い方

 上野動物園内の専用ガイドスポットで、Android端末はタグにタッチ、iOS端末はQRコードを読み込んでください。スポット詳細情報がテキストや音声、動画で表示されます。近くで見られなかった動物を動画で観察したり、動物園がさらに楽しくなる情報が盛りだくさんです。

 動物園への出発前にどんな動物がいるか調べたり、園内で撮影した写真を後で地図上で確認し、思い出を振り返ったりすることもできます。

アプリのダウンロード方法

・Android端末をお使いの方
 対応機種:Android 4.0以降

・iOS端末をお使いの方
Download on the App Store
 対応機種:iOS 8.0以降

※本アプリサービスはインターネットへの接続が必要です。通信料等は利用者負担となりますのでご了承ください。
※総合案内所周辺の「Free Wi-Fi&TOKYO」、園内各所の無料Wi-Fiスポット等でもWiFi接続が可能ですので、アプリダウンロードが可能です。アプリダウンロード後は、インターネットに接続ができなくても、一部の機能が利用できます。


チラシ(左:オモテ面 右:ウラ面)
PDFダウンロードはこちら


(2016年03月24日)
(2016年05月02日更新)


ページトップへ