ニュース
「#パンダアクション2023」に投稿いただきありがとうございます
 └─ 2023/04/01
 こちらでお知らせしたとおり、2023年1月11日(水)〜2月26日(日)にみなさまが実践した「#パンダアクション」(野生のジャイアントパンダを守るための取組み)をTwitterに投稿していただくように呼びかけたところ、とても多くの方からご自身の「パンダアクション」を投稿していただきました。

 どの投稿も、すばらしい実践ばかりでした。そのなかのいくつかの投稿を、上野動物園オリジナルのフレームに入れてご紹介します。


みなさまから投稿いただいた「#パンダアクション2023」

 動物が好きな人はたくさんいますが、その動物を守るために行動するのはハードルが高いと思われがちで、実行に移せる人は多くはありません。しかし今回の投稿のなかで、シャンシャンを好きになったことをきっかけにジャイアントパンダやほかの動物のために行動を起こしたという声をたくさんいただきました。シャンシャンの、野生のジャイアントパンダのメッセンジャーとしての役割の大きさを、改めて感じます。

 シャンシャンへの感謝に終わりがないのと同様に、ジャイアントパンダを始めとした野生動物の保全活動にも終わりはありません。これから先もシャンシャンとともにパンダの未来が明るく照らされるよう、ぜひみなさんの「パンダアクション」を継続してください。上野動物園も、引き続きジャイアントパンダの保全に取り組んでまいります。

(2023年04月01日)



ページトップへ