ニュース
5/27〜 東園パンダ舎(シャンシャン)の観覧方法変更について
 └─ 2022/05/26
 整理券制の廃止に伴い、来園者のみなさまの園内誘導を確実におこなうため、2022年5月27日(金)から東園パンダ舎(シャンシャン)の観覧方法を変更します。

 観覧および撮影の方法について管理運営上に支障が生じた場合は、予告なく中止または運用を変更する場合があります。ご了承ください。

観覧方法
  1. シャンシャンの観覧を希望される方は、東園のジャイアントパンダ舎観覧列入口にお越しください。観覧列に並んだ順にご覧になれます。観覧列の最後尾に、ご同行の方が全員そろったうえでお並びください。
  2. ジャイアントパンダ舎の入口付近で、観覧列が前列と後列に分かれます(下図印)。お好きな方へお進みください。
  3. 前列と後列はともに写真撮影可能です。
  4. 警備員の誘導にしたがい、歩きながらの観覧、撮影にご協力をお願いいたします。


観覧列イメージ


観覧場所イメージ
(前列:青いルート 、後列:赤いルート

ご注意
  1. 観覧列内での合流、逆流、割り込みは禁止です。お手洗いのご利用などで一時的に列から抜ける必要がある場合は、まわりのお客様にご配慮のうえでお願いします。
  2. 観覧列への整列は16時に締め切ります。また、当日の混雑状況により、16時よりも前に締め切る場合があります。
  3. 当日の混雑状況により、14時以降は観覧列に並べない可能性もあります
  4. 観覧時間内でも、動物の健康状態などの理由により公開を中止する場合があります。
  5. 観覧の際は係員の指示、誘導にしたがってください。
  6. 展示動物へのフラッシュ撮影は禁止です。
  7. 大きな声や音を出さないようお願いします。
  8. 来園者のみなさまの安全のため、園内では走らないでください。
  9. 長時間お待ちいただくことも想定されるため、体調管理には十分ご注意ください。
  10. 十分な間隔を開けてお並びください。
  11. 園内では混雑する個所もあり、お客さまどうしの距離が近くなってしまう場所や会話をする場面もあります。新型コロナウイルス感染症対策として、引き続きマスクの着用にご協力ください。
    ※熱中症対策のため人や動物から十分な距離をとっている場合や水分補給などをされる場合は、一時的にマスクを外していただくことは可能です。観覧待機列内での会話は控え目に、お食事はご遠慮いただくようご協力よろしくお願いいたします。

(2022年05月26日)



ページトップへ