ニュース
ジャイアントパンダ「リーリー」の展示再開について
 └─ 2021/09/30
 2021年6月23日にジャイアントパンダ「シンシン」(メス)が2頭の子どもを出産してから、シンシンが子育てに専念できるよう西園「パンダのもり」エリアでのジャイアントパンダの展示を中止していましたが、子どもが順調に成長しており、母子のようすがだいぶ落ち着いてきましたので、「リーリー」(オス)の展示を再開します。


ジャイアントパンダ「リーリー」
(撮影日:2021年9月27日)

展示再開日
 2021年10月5日(火)から


展示時間
 9時30分~16時(観覧列への整列締め切り時間)

 ※天候や動物の状態により、展示時間が変更となる場合があります。

観覧方法
 西園「パンダのもり」エリア

 ※いそっぷ橋下の入口から入場し、同じ出入口から退場いただきます。
  観覧動線は入退場が入り乱れないよう、規制材による一方通行を一部実施します。
 ※混雑状況により変更する場合もあります。係員の誘導・指示に従ってください。
 ※シンシンおよび2頭の子どもは、引き続き展示中止とします。展示開始の際は別途お知らせします。
 ※「シャンシャン」は、東園パンダ舎で通常どおりご覧いただけます。

撮影について
 西園「パンダのもり」エリアにおける写真撮影は、屋外放飼場、屋内展示室ともに可能です。 ただし、混雑防止のため、長時間場所を占有しての撮影はご遠慮ください。
 東園パンダ舎は、引き続き舎内の観覧通路では撮影できません。お間違えのないようにお願いします。
 みなさまが楽しく観覧できるよう、譲り合いとご配慮をお願いします。


ジャイアントパンダ「リーリー」観覧方法
  1. ジャイアントパンダの屋内展示観覧をご希望の方は、観覧列最後尾にお客様どうしの間隔を空けて並んでください。
  2. 観覧列への整列は、16時に締め切ります。
  3. 観覧時間内でも、動物の健康管理などの理由により公開を中止する場合があります。
  4. 観覧の際は係員の指示・誘導にしたがってください。
  5. 歩きながらの観覧をお願いします。
  6. 撮影する場合は他の来園者の方にご配慮ください。フラッシュ撮影は禁止です。
  7. 動物の健康管理のため、観覧通路では大きな声や音を出さないようお願いいたします。
  8. 来園者のみなさまの安全のため、園内では走らないでください。
  9. 待ち時間が長くなることも想定されるため、熱中症対策などには十分にご注意ください。
  10. レッサーパンダやキジ類はご自由にご覧いただけます。西園パンダのもりエリアの入口からお入りください。

(2021年09月30日)
(2021年10月01日:「撮影について」)



ページトップへ