ニュース
アジアゾウの子どもの公開について──12月13日から公開時間を延長します
 └─ 2020/12/10(12/15更新)

 お知らせしたとおり、2020年12月1日からアジアゾウの子ども「アルン」の公開を開始しました(名前の決定についてはこちらのページをご覧ください。)。

 母子ともに落ち着いているため、12月13日(日)から公開時間を延長します。引き続き列内からの写真や動画の撮影は禁止します。マナーを守ってのご観覧にご協力ください。

 今後も母子の公開時間の延長を検討していきます。その後の変更についてはこちらのページや上野動物園公式ツイッターなどでお知らせします。

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大状況や母子の健康状況などの理由により、公開を中止または時間を短縮する場合があります。ご了承ください。

公開について

公開時間
 2020年12月13日(日)から 9時30分〜15時(観覧受付締切)


公開場所
 東園 アジアゾウ舎 動物舎
 ※12月11日(金)から、動物舎に隣接する屋外スペースも母子の状態を
  見ながら使用していく予定です。

観覧方法
 並んだ順にご観覧いただきます。
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、お客様どうしの間隔を空けて
  観覧列にお並びいただき、順番にご覧ください。

注意事項
  1. 観覧列への整列は、動物の状態や整列状況に合わせて締め切ります。
  2. 観覧時間内でも、動物の健康状態などの理由により公開を中止する場合があります。
  3. 観覧の際は係員の指示・誘導にしたがってください。
  4. 歩きながらの観覧をお願いします。
  5. 母子を驚かせないよう観覧通路では大きな声や音を出さないようお願いします。
  6. 当面のあいだ列内での写真や動画の撮影を禁止します
  7. ガラス越しにご観覧いただく部分は日光の反射などにより、見えにくい場合があります。
  8. 来園者の皆様の安全のため、園内では走らないでください。
  9. 感染症対策の観点から、「密」状態をつくらずスムーズにご観覧いただくため、ご理解・ご了承いただきたくお願いいたします。


観覧のようす
(撮影日:2020年12月1日)

(2020年12月10日)
(2020年12月15日:名前決定について追記)


ページトップへ