ニュース
3代目「うえのパンダ大使」活動報告 その3
 └─2017/03/09

活動報告 その1その2

パンフレットのお披露目をしました!

 2017年2月、ついに3代目うえのパンダ大使作のパンフレット、「ひみつ ひみつ パンダのヒミツ」ができました!
 表紙のパンダたちや竹も大使それぞれがつくり、パンフレットのタイトルも考え、世界にひとつだけの素敵なパンフレットになりました。肝心の内容も、パンダの秘密やあみだくじ形式のパンダのアレコレ、大使もつくったことのあるパンダお面工作ページも付いていて、楽しんで読んでもらえる工夫が満載です。


パンフレット「ひみつ ひみつ パンダのヒミツ」

 2月19日、いよいよパンフレットのお披露目です! 天候にも恵まれ、2月にしては暖かい1日となりました。
 お披露目会では、どんなパンフレットにしようと考えながらつくったのか、どんなところを工夫したのか、大使ひとりひとりに発表してもらいました。がんばってつくったパンフレットを初披露した後は、大使みんなで元気いっぱい、集まった多くのお客様に配り、今年度の活動を無事終えることができました。


パンダパンフレットお披露目会のようす

『これを読んで、もっとパンダのことを知ってもらいたい!好きになってもらいたい!』
 大使たちの想いが詰まったパンフレットは、上野動物園内の総合案内所と池之端門にて配布中(無料)です。「ひみつ ひみつ パンダのヒミツ」を読んで遊んで、ジャイアントパンダについて詳しくなってもらいたいと思います。上野動物園にお越しの際は、ぜひ配布場所へお立ち寄りください!

 これでゴールではなく、パンダ大使たちの活動はこれからも続きます。


3代目パンダ大使のみんな


◎関連記事
2/19 ジャイアントパンダ「リーリー&シンシン」来園6周年記念イベント開催!」(2017年2月9日)

(2017年03月09日)


ページトップへ