ニュース
スマートフォン・タブレット端末向け特設ページ「UENO PLANET」を公開
 └─2017/02/09

 上野動物園は約350種類の飼育動物だけでなく、都心に残された上野の山の豊かな自然、130年以上におよぶ歴史など、まだ知られざる多様な魅力を秘めています。

 このような魅力を発見していただくため、上野動物園ホームページにてスマートフォン・タブレット端末向け特設ページ「UENO PLANET」を公開します。

UENO PLANETテーマ
 未知の惑星、上野動物園。

 上野動物園は、多様な生態と無数の不思議が眠る未知の惑星です。
 そのことをみなさんに知ってもらうために、知られざる動物たちの姿や暮らしぶり、普段は見逃しがちな植物などに光をあて「UENO PLANET」をつくりました。
 この惑星をめぐり歩いたあとにはきっと気がついてもらえるはずです。
 見慣れていた上野動物園が、実は知らないことだらけの場所だったと。


UENO PLANET イメージ

公開日時 2017年2月9日(木) 14時(予定)

UENO PLANET URL
 上野動物園ホームページ内の特設ページ https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/planet/
 ※スマートフォン・タブレット端末でご覧ください。


UENO PLANET QRコード
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

コンテンツ
 コンテンツの一部をご紹介します。

 PATTERN[模様]
  この模様は誰でしょう?動物たちの不思議なデザイン。


左から マヌルネコ、マクジャク(オス)、ホウシャガメ

 HOUSE[家]
  ようこそ、わが家へ。動物の数だけあるくらしのかたち。


左から ユーラシアカワウソ、ニホンリス、ワオキツネザルの動物舎

 NIGHT[夜]
  暗くなったら、おはよう。夜の世界に生きる動物たち。


左から アイアイ、フクロウ、カバ

その他
 動物の体調や天候などにより、掲載している動物の展示は中止になる場合があります。動物の展示状況については、総合案内所などでご確認ください。

(2017年02月09日)


ページトップへ