ニュース
第7回「都立動物園アフリカフェア」をオンラインで開催しました
 └─ 2022/05/10
 多摩動物公園では2016年から毎年「都立動物園アフリカフェア」を開催し、今回で7回目の開催を数えることとなりました。アフリカの自然や文化、ツーリズムに多くの方にふれていただき、アフリカとの友好を深めるためのイベントとして実施してきました。

 第5回(2019年度)までは多摩動物公園での現地開催で講演会や音楽イベント、各国情報ブースの展開などさまざまな企画を実施し、多くの方々の参加をいただいていましたが、第6回(2020年度)と第7回(2021年度)については新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインでの開催となりました。

 2021年度(第7回)は今年3月19日に開催し、ウェブ会議システム「ZOOM」を利用した「東京ZoovieYouTubeチャンネル」で配信しました(お知らせ)。駐日ジンバブエ大使館、駐日マダガスカル大使館、駐日ケニア大使館、駐日トーゴ大使館のご出席をいただき、ゲストスピーカーとしてアフリカ現地で活躍されている原田真梨子さん、前野浩太郎さんをお招きして現地での活動等について報告いただきました。当日のようすは次のダイジェスト動画(約1分40秒)をご覧ください。


【動画】第7回「都立動物園アフリカフェア」ダイジェスト映像

 2022年度については、また以前のように多摩動物公園現地で開催され、多くの方々にご参加いただき、アフリカについて知る機会としていただけることを願っています。

(2022年05月10日)





ページトップへ