ニュース
みんなで新アジアゾウ舎の名前を決めよう!(※「アジアゾウのすむ谷」に決まりました)
 └─ 2021/06/28(07/08更新)
 新アジアゾウ舎の名称は、①「アジアゾウのすむ谷」に決まりました。多くの方に投票にご参加いただきました。ありがとうございました。



 多摩動物公園では、新しいアジアゾウ舎のオープンに向けて、来園者のみなさまに親しみをもってもらえる施設となるように、新アジアゾウ舎の名前を投票で決めることになりました。ぜひ、投票にご参加ください。


名前の候補

① アジアゾウのすむ谷 ※決定!
命名理由:新しいアジアゾウ舎は園内の谷間に位置しており、多摩動物公園の「谷」といえばここ!とわかりやすい。

② アジアの水辺
命名理由:アジアゾウと、同じエリアで展示されるスイギュウは、いずれも水辺でくらす動物であることから。また、「アジアの平原」「アジアの山岳」など、園内の他のエリアとの統一感がある。

③ アジアの渓谷
命名理由:新しいアジアゾウ舎が園内の谷間に位置することから。また、「アジアの平原」「アジアの山岳」など、園内の他のエリアとの統一感がある。

投票方法

 以下2つのいずれかで投票してください。投票はおひとり1回です。

園内
 ウォッチングセンターに投票用パネルを設置します。ご自分で選んだ名前のところにシールを貼って投票してください(シールはおひとり1枚)。

ツイッター
 6月28日(月)に、多摩動物公園公式ツイッターから投票用のツイートをします。ご自分で選んだ名前に投票をしてください。

投票期間と結果発表

 園内、公式ツイッターともに2021年6月28日(月)から7月4日(日)までです。

 投票期間終了後に、ウェブサイトにて結果をお知らせします。

(2021年06月28日)
(2021年07月08日:名前決定について追記)



ページトップへ