ニュース
3連休は動物園へ!「さんきゅう企画『園長からの挑戦状』」のご紹介
 └─2019/11/01

 多摩動物公園ではイベント「さんきゅう企画『園長からの挑戦状』」を今年(2019年)7月から開催しています。この企画は、爪や角など動物の体の一部に着目し、持ち主の動物を考えていただくプログラムです。じっくり動物を観察していただくための企画です。

 さて、今年のゴールデンウィークは10連休でしたね。でも今年度、ゴールデンウィークの後に3連休が9回あります。この連休の数にちなんで「さんきゅう企画」と名づけました。

 正門前広場で配布している「挑戦状」を受け取り、ミッションに挑戦してもらいます。正解の動物舎に置いてあるスタンプを挑戦状に押し、ウォッチングセンターに持ってくると見事ゴールイン。ミッションの内容は連休ごとに変わります。直近の挑戦状の内容は、2019年10月12日〜14日に開催した「このツメのもちぬしはだれだ」でした。


 わからない方もご安心を。園内に散らばっているヒントを手がかりにミッションをクリアしてください(ちなみに上記ミッションの答はコアラです)

 そしてさらに! 「3連休は動物園へ」とは名ばかりではありません。2回以上挑戦してくださった方には動物園からプレゼントを差し上げています。2回目は缶バッジ、3回目はズーカフェなどで使うことができるドリンク引換券をお渡ししています(リピートの記録のためには、お渡しする「スタンプカード」をご利用ください)。

 前9回のうちすでに5回開催していますが、家族づれの方から、大人の方まで、多くの方にご参加をいただこ、現時点でのべ4,000名以上の方にご参加いただいています。そして、60名以上の方が5回すべての回に参加してくださいました。予想以上のリピート率でとてもうれしく思っています。ありがとうございます。

 今から始める方は残念ながらコンプリートはできませんが、あと4回開催します。ぜひ明日(2019年11月2日[土])からの3連休に開催される6回目の「園長からの挑戦」を受けてみてください。ドリンク券もまだ間にあいますよ!(お知らせはこちら

 多摩動物公園ではこの企画のほかにも現在、コアラ来園35周年を記念した企画など、さまざまな催し物を開催しています。どの企画も動物のことを楽しみながら知っていただけるよう工夫をしています。ぜひご来園ください。お待ちしております。

〔多摩動物公園教育普及係 嵐田彩奈〕

(2019年11月01日)


ページトップへ