ニュース
売店がリニューアルオープンしました
 └─2011/06/24

 2011年2月から園内にある売店のリニューアル工事を進めてきましたが、6月8日に2店舗そろって再オープンしました。
 今回のリニューアルは売店の経営団体変更によるもので、新しい売店は(公財)東京動物園協会が運営していくことになりました。

 リニューアルにあたって売店の新しい名前を職員で考えました。正門前はイヌシデの木々に囲まれた広場にあることから「こもれび」、ゾウ舎前はアジアゾウのはな子の名前をもらって「はな子カフェ」となりました。

 この2店舗でどんなメニューを提供するか、これも約1年をかけて検討してきました。当園はお客様の滞在時間が比較的短いことや、園の周辺には吉祥寺という繁華街があること、小さいお子様連れのお客様が多いことなどから、安心して気軽にご利用いただけるカフェメニューを目指しました。
 動物園での楽しいひととき、100%ストレート果汁のジュース、レインフォレスト・アライアンス認証のコーヒー豆を使用したコーヒードリンク、苺から作ったソースを使った「いちごのかき氷」などの自然な味をお楽しみいただければと思います。

 「こもれび」にはギフトコーナーもあり、オリジナルのぬいぐるみやハンドパペット、はな子ポストカードなどを販売しています。
 オープンしてまだ日も浅く、お客様にはご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、東京動物園友の会と動物園サポーターの割引もご利用いただけるようになりましたので、ご来園の際にはぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

レインフォレスト・アライアンスについて

「東京動物園友の会」
「動物園サポーター」

写真上:正門前の「こもれび」
写真中:メニュー「ラタトゥーユ・プレート」
写真下:メニュー「ベリーソーダ」

〔井の頭自然文化園売店スタッフ一同〕

(2011年06月24日)



ページトップへ