ニュース
レッサーパンダの赤ちゃん公開、名前募集──多摩 2006/09/15

 こちらのニュースでおしらせしたとおり、2006年6月22日、多摩動物公園では、レッサーパンダの赤ちゃん(オス1頭、メス1頭)が生まれました。

 その2頭がみなさんの前にデビュー! 2006年9月23日(土・祝)から、午後2時~4時。赤ちゃんたちの体長によっては、お目見えできないこともあります。場所は、アジア園のレッサーパンダ舎。お母さんの「花花」(ファンファン)といっしょに、中央のガラスばり放飼場にいます。

 公開とともに、赤ちゃんの名前も募集します! 募集期間は2006年9月23日(土・祝)から9月29日(金)。多摩動物公園のレッサーパンダ舎までおいでください。備えつけの応募用紙に名前や必要事項を記入し、応募箱に投函してください。

 名前の文字には「ルール」があります。今回は、母親の「花花」にちなみ、メスにはカタカナで5文字以内の「花の名前」を、オスには父親の「緑太郎」(リュウタロウ)にちなみ、「○○太郎」となる名前を考えてください。例:おととし生まれの花花の子には「タンポポ」という名がつきました。

 ご応募いただいた名前のうち、多かったもの10個から二つを選定します。なお、選ばれた名前の命名者のうち、抽選で数名の方に命名式のお手伝いをしていただく予定です。命名式の詳細については、別途お知らせします。

(2006年9月15日)



ページトップへ