ニュース
GW期間中の混雑緩和にご協力をお願いいたします
 └─井の頭 2023/04/22
 井の頭自然文化園は、ゴールデンウィーク期間中は大変な混雑が予想されます。園内が著しく混雑した場合は、しばらく入園をお待ちいただく場合があります。期間中のご来園につきましては下記をご確認いただき、混雑緩和にご協力をお願いいたします。

入園チケットの事前購入について

 入園するためのチケットは、事前にオンライン決済で購入することが可能です。当日のチケット購入が不要となり、入園もスムーズとなりますので、ぜひご利用ください。詳細はこちらのページをご覧ください。

ご来園当日の9時30分以降はキャンセルできませんので、ご注意ください。

自転車でのご来園について

 当園は来園者用の駐輪スペースを正門入口周辺にご用意しておりますが、スペースが限られております。混雑の緩和のため、期間中のご来園はできるだけ公共交通機関をご利用いただき、自転車でのご来園を極力お控えいただきますよう、ご協力をお願いします。

臨時門(万助橋門)の開放について

 無料開園日となる5月4日(木・みどりの日)は、臨時門(万助橋門)を開放します。臨時門にも駐輪スペースをご用意しておりますので、当日はこちらもご利用いただき、分散しての入園にご協力をお願いします。


PDFのダウンロードはこちら

 ご来園の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


ゴールデンウィーク期間の開園時間延長について

 4月29日(土)、30日(日)および5月3日(水)~6日(土)は開園時間を1時間延長し、18時まで開園いたします。

※動物園・水生物園の入園と入園券の販売は17時までです。

(2023年04月22日)



ページトップへ