ニュース
スマートフォン決済アプリから寄付できるようになります──「東京動物園協会野生生物保全基金」寄付方法拡大のお知らせ
 └─東京動物園協会 2021/08/24
 公益財団法人東京動物園協会では、東京動物園協会野生生物保全基金に係る寄付方法を拡大することといたしましたのでお知らせします。
  
 現在、数多くの野生生物が、生息地の減少や生態系の変化などの環境問題の深刻化に伴い、危機的な状況に直面しています。
  
 東京動物園協会は、設立趣旨のひとつである「人と動物の共存への貢献」をいっそう進めるため、2011年に「東京動物園協会野生生物保全基金」を設置し、動物園・水族館の発展振興に資するとともに、野生生物保全活動を積極的かつ継続的におこなう活動の支援を目的として、助成金交付事業を実施しています。

1.基金の使い道

 みなさまからお寄せいただいた貴重な寄付金は、国内外で野生生物の保全活動に取り組む方々への助成金として活用いたします。

 助成対象活動は年に1回公募をおこない、審査委員会による厳正かつ公正な審査を経て、助成金交付対象を決定します。

 危機的な状況にある野生生物を守り、人と動物の共存を進めるために、どうぞご支援・ご協力くださいますようお願い申し上げます。本基金の事業・助成活動などの詳細については、こちらのページをご覧ください。

2.寄付の方法

 本基金の助成金交付事業は、趣旨にご賛同いただいた方々からの貴重な寄付によって成り立っています。

 寄付の受付はこれまで銀行振込とクレジットカード決済のみでしたが、2021年9月1日(水)からJ-Coin Pay」による寄付が可能になります。スマートフォンから非対面、非接触、外出不要で簡単に手続きができます。

 環境問題の深刻化に伴い危機的な状況に直面している生物を守るために、ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(2021年08月24日)



ページトップへ