催し物
「わたしと井の頭自然文化園」エッセイ募集(募集終了)
 └─井の頭 2012/03/22

 井の頭自然文化園は、2012年5月に70周年を迎えます。
 1942(昭和17)年に開園してから70年の間、多くの人が訪れ、地域に根ざした動物園として愛されてきました。
 このたび70周年を記念して、みなさんから、井の頭自然文化園にまつわるエッセイを幅広く募集します。たくさんのご応募をお待ちしております。

募集内容
 思い出やエピソードなど、井の頭自然文化園にまつわることであれば内容は自由です。

応募規定
・1000字以内。形式自由。
・氏名、住所、電話、年齢、性別、応募部門をご記入のうえ、下記あて先に郵送、または下記メールアドレス宛に、「わたしと井の頭自然文化園エッセイ」というタイトルでお送りください。

応募部門
 (1)一般部門
 (2)ジュニア部門(中学生以下)

応募先
 (1)郵送
   【あて先】
    〒180-0005 武蔵野市御殿山1-17-6
      井の頭自然文化園教育普及係
 (2)Eメール
   【メールアドレス】
    inokashira70@tokyo-zoo.net

※お申し込みの際は、@tokyo-zoo.net からのインターネットメールを受信できるよう、迷惑メールフィルターやメールソフトを設定してください。(特に、携帯電話からお申し込みの方はご注意ください)

締切
 2012年4月28日(土) ※募集終了
 (1)郵送の場合:消印有効
 (2)Eメールの場合:必着

選考
 文化園賞3名、おもいで賞3名を園長と井の頭自然文化園スタッフで構成される選考委員会で選定します。

発表
 発表は5月初旬に東京ズーネットに掲載します。(受賞者には直接ご連絡いたします。)

※受賞者は70周年お祝い会〔5月19日開催予定〕にご招待します。

※お祝い会詳細については、決まり次第お知らせします。
応募作品に関する一切の権利は(公財)東京動物園協会に帰属します。

※応募作品の返却はいたしません。

※応募作品は、当園の催しや、当園が制作するパンフレット等において使用することがあるほか、広報活動として、新聞、雑誌、テレビ、ホームページなどで使用することもあります。

写真上 開園した頃の孔雀園
写真下 現在の正門の様子

(2012年03月22日)



ページトップへ