催し物
アジアゾウはな子、63歳のお祝会を開催します!
 └─井の頭 2010/01/15

 井の頭自然文化園でくらしているアジアゾウのはな子は、今年の元旦で63歳を迎えました。はな子は何月何日に生まれたかはっきりとしないため、元旦を誕生日とみなしています。つまり、年が明けると一つ歳を重ねることになります。

 元旦には飼育係が手作りの特製ケーキでお祝いをしましたが(写真)、ぜひみなさんにもお祝いしていただこうと考え、2010年2月6日にちょっと遅いお祝会を開催することにしました!

 当日、伊勢丹吉祥寺店からのチャリティ金授与式もおこないます。伊勢丹吉祥寺店で昨年12月2日からおこなったクリスマスチャリティキャンペーンでのチャリティ金が、井の頭自然動物園の動物たちのために贈られます。

 お祝会では、チャリティ金贈呈のほか、はな子へのお誕生日ケーキプレゼント、吉祥寺&井の頭自然文化園クイズ大会、特製「象のはな子」パンプレゼントなどを予定しています。

 元気に63歳を迎えたはな子のお祝会に、ぜひ来てください!

日時 2010年2月6日(土)午後1時~2時

場所 井の頭自然文化園本園ゾウ舎前 雨天決行

※お祝会チラシはこちらからどうぞ(PDF、約800KB)

※写真:元旦に飼育係の手作りのケーキでお祝いしました

(2010年01月15日)



ページトップへ