催し物
上野動物園オリジナルデザインの年賀状で新年のごあいさつをしませんか?
 └─ 2021/12/13
 2022年の干支「寅」にちなみ、上野動物園で飼育展示している「スマトラトラ」のイラスト入り年賀状デザインを公開します。

 イラストでは、毛色が濃くてあごの毛が長いスマトラトラの体の特徴に加えて、しま模様にスマトラトラの野生での生息数が隠れています。隠れている3ケタの数字をぜひ探してみてください。この生息数が意味することや、当園での取組みなどについて、デザイン中の二次元コードでご紹介しています。

 ぜひ年賀状を送る大切な方とごいっしょに、スマトラトラについて知っていただければ幸いです。色は2色ご用意しました。以下からダウンロードのうえ、はがきに印刷してご使用ください。

ダウンロードはこちら
ダウンロードはこちら

※印刷環境によっては二次元コードが読み込めない場合があります。印刷後にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止および環境への配慮から、園内では、はがきの配布および販売はしていません。
※印刷しての販売など、第三者に売買などをおこなうことは固くお断りします。



上野動物園の入園にはどなたも整理券の事前予約が必要です。整理券のお申込みについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。
ご来園の際は、ぜひ「上野動物園混雑マップ」をご活用ください。

(2021年12月13日)



ページトップへ