催し物
シャンシャン誕生日特別動画──誕生日ケーキのプレゼント
 └─ 2020/06/12

 2020年6月12日、ジャイアントパンダ「シャンシャン」が3歳の誕生日を迎えました!

 6月8日に少し早い誕生日ケーキをプレゼントしましたので、そのようすを動画でお届けします。


【動画】音声があります

 飼育係特製ケーキの材料は、タケ・リンゴ・ニンジン・パンダ団子のほかに、野菜ジュースや果物ジュースで色付けをした丸氷です。
これらを氷の器に盛りつけました。

 今回は特別に、シャンシャンが真っ先に食べたパンダ団子のヒミツをご紹介しましょう。

 パンダ団子の材料は大豆粉、トウモロコシ粉、米粉などです。この米粉がヒミツの元。「コウノトリ育むお米」という、環境に配慮されたお米を使用しています。

 3歳記念企画のひとつ「みんなでいっしょに祝おう! 考えよう! シャンシャン3歳記念パンダアクション」では、野生のパンダを守るために一人一人に何ができるか宣言していただいています。

 このお米のように環境に配慮された商品を買うことが野生動物の保全に役立ち、そのような行動の広がりが野生のパンダの保全にもつながっていきます。

 シャンシャンも参加しているパンダアクション。あなたもぜひ「シャンシャン3歳記念パンダアクション」に参加し、実行してみてください。

◎シャンシャン3歳記念企画はこちら
記念企画のお知らせ
シャンシャンの成長を振り返る──成長ぶりを動画で実感!
シャンシャン誕生日特別壁紙プレゼント
みんなでいっしょに祝おう! 考えよう! シャンシャン3歳記念パンダアクション

(2020年06月12日)


ページトップへ