催し物
2/28 世界野生生物の日記念企画「動物おひなさまを作ろう!」
 └─2015/02/18

 3月3日は日本ではひなまつりの日として知られていますが、2013年に国連が制定した「世界野生生物の日」でもあります。

 そこで絶滅が危惧される動物たちに関心をもっていただくため、WWFジャパンと連携し、動物をモチーフとしたペーパークラフトのひな人形づくりワークショップを開催します。動物たちのすこやかな成長に向けた願いをこめて、ひな人形を作ってください。

 また、ワークショップ参加者を対象に、園内の動物をテーマにしたクイズラリーもおこないます。

日時 2015年2月28日(土)11:00~15:30
   ※受付は15:00まで。ただし300名に達したときはその時点で受付終了です。
   ※雨天中止。天候にともない場所を変更する場合もあります。
定員 先着300名
場所 上野動物園 東園 総合案内所横テント(クイズラリーのスタートとゴールもここです)

内容
 ◎ワークショップ 台紙と紙のパーツで動物のおひなさまを作ってください。動物は3種類の中から選べます。
 ◎クイズラリー ワークショップにご参加いただいた方にはクイズシートをお渡しします。園内の動物に関するクイズですので、園内で動物をご覧になり、回答を記入して、ゴール(スタートと同じく総合案内所横テント)でクイズシートをご提出ください。動物ひな人形に参加賞の動物スタンプを押した後、参加賞の動物シールを差し上げます。

参加費 無料です(ただし入園料は必要です)

(2015年02月18日)



ページトップへ