催し物
「VisitほっとZoo 2013」キャンペーン 上野動物園の開催内容について
 └─2012/12/26

 上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園で、2013年1月10日(木)から3月10日(日)までの間、「ほっと」をテーマにした 「VisitほっとZoo 2013」キャンペーン を実施します。
 各園の「ほっとポイント」と、期間中に各園でおこなう「ほっとイベント」、そして4園合同で実施する企画を紹介します!

「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンサイトはこちら

「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンとは?
 冬の動物園・水族園に点在している「ほっと」をテーマにした冬の魅力(ほっとポイント)を集結させ、多くの方に知っていただくキャンペーンです。
 温かいの「ほっと」、活気の「ほっと」、話題の「ほっと」、気持ちが和んでほっとするの「ほっと」、このような魅力的な場所を、各園で「ほっとポイント」として紹介します。さらに、各園の「ほっとイベント」や、4園合同でおこなうスタンプラリーやフォトコンテストも開催!
 期間中は、キーアイテムの「マフラー」が園内を装飾し、さらに期間限定のオリジナルメニューやグッズでキャンペーンを盛り上げていきます。

◎上野動物園の主な「ほっとポイント」

●冬こそ元気なジャイアントパンダ
●寒いの大好き! ホッキョクグマとアザラシ
●暖かい両生爬虫類館「ビバリウム」でヘビを観察 
●動物たちの冬のよそおい(スバールバルライチョウ、エゾシカなど)
●温もりを感じることができる子ども動物園のふれあいコーナー
●上野動物園限定ほっとコーナー

「ほっとポイントマップ」はこちら(PDF、920KB)


◎上野動物園の「ほっとイベント」

ほっとキーパーズトーク
(1)「冬のクマたち」 
 上野動物園ではマレーグマ、ニホンツキノワグマ、ヒグマ、ホッキョクグマ、そしてジャイアントパンダの5種類のクマの仲間を展示しています。
 冬期、ニホンツキノワグマは冬眠している状態を展示しています。一方、ジャイアントパンダは冬眠しないため、冬でも活発に活動している様子がご覧になれます。冬眠するクマと冬眠しないクマ、クマの生態について、飼育スタッフがお話しします。

 日時 2013年2月16日(土)13:30~15:30
 場所 西園 動物園ホール


(2)「冬でもほっとな両生爬虫類館『ビバリウム』」 
 西園にある両生爬虫類館「ビバリウム」は、両生類、爬虫類を展示する施設です。内部は温室になっており、冬でもとてもほっとです。温かい館内で、カエル、ヘビ、カメの仲間などについて飼育スタッフがお話しします。

 日時 キャンペーン期間中の火曜日から金曜日まで
    各日13時15分~13時30分
 場所 西園 両生爬虫類館「ビバリウム」


◎「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2013」
 各園と最寄の駅でスタンプラリーのパンフレットにスタンプを集めると、集めたスタンプの数に応じて素敵な記念品がもらえます。また期間中に限り、スタンプラリー参加者でパンフレットをお持ちの方は、2園目から入園料が2割引になります。
 くわしくはこちら


◎「冬の動物園・水族園 ほっとフォトコンテスト」
 期間中に各園で撮影した園内風景や動物の写真を募集します。受賞者には、賞品を差し上げます。
 くわしくはこちら


<関連ページ>
・「VisitほっとZoo 2013」キャンペーン
 各園の開催内容
  多摩動物公園 葛西臨海水族園 井の頭自然文化園

上野動物園の新年イベントはこちら

写真上 :「VisitほっとZoo 2013」キャンペーンロゴ
  中上:上野動物園のほっとポイントマップ
  中央:竹を食べるジャイアントパンダ
  中下:熱帯植物の繁茂するほっとな「ビバリウム」
  下 :マグカップを持ち帰ることができるパンダラテ

(2012年12月26日)



ページトップへ