催し物
11/3-1/4 東京都美術館「メトロポリタン美術館展」との連携企画「上野でどうぶつを観察しよう!」
 └─2012/11/02

 上野動物園のお隣にある東京都美術館では、2012年10月6日から「メトロポリタン美術館展」を開催し、ニューヨークにある世界最大級の美術館から、えりすぐりの作品を紹介しています。展覧会のテーマは「自然」。動物を題材にした作品もたくさん登場しています。

 そこで、上野動物園とメトロポリタン美術館展の共同企画で、ジュニアガイド「上野でどうぶつを観察しよう!」を作りました。上野動物園総合案内所とメトロポリタン美術館展展覧会会場で小・中学生を対象に無料配布しています。

 上野動物園にいる動物と、展覧会に登場する動物を見比べてみましょう。動物たちはどんなポーズをするのか、昔の人は動物をどう表現してきたか、見比べてみると新しい発見があるかもしれません。

 さらに、上野動物園総合案内所とメトロポリタン美術館の会場に特別スタンプも設置中。両方に行くと保護者の入場料が割引になります。お得により深く楽しみましょう。

◎期間
 2012年11月3日(土)~2013年1月4日(金)

◎割引内容

・上野動物園内の総合案内所に設置しているスタンプをジュニアガイドにおして、メトロポリタン美術館の会場券売所で見せると、保護者の方2名まで当日料金から100円引きで入場可能!

・美術館内のメトロポリタン美術館展出口カウンターに設置しているスタンプをジュニアガイドにおして、動物園の入場券窓口で見せると、保護者の方2名まで、入園料から2割引きで入園可能!

◎ジュニアガイド
 かわいいイラスト入りのジュニアガイド、ポケットサイズで、上野動物園と展覧会で見られる動物6種を並べて紹介しています。(全18ページ)


写真上:ジュニアガイド表紙
写真下:「ライオン」見開き

(2012年11月02日)



ページトップへ