催し物
ゴリラの赤ちゃん、名前を募集します!
(12月5日〜13日)
 └─2009/12/01

 こちらのニュースでお知らせしたとおり、2009年11月14日、上野動物園でニシローランドゴリラの「モモコ」が、赤ちゃんを産みました。

 赤ちゃんはメス。まだ、みなさんの前には登場していませんが、室内で母子ともに元気でくらしています。誕生直後の動画ニュースはこちらをどうぞ

 赤ちゃんの成長を願い、下記日程でニシローランド赤ちゃんの名前を募集します!

 名前は、5つの候補から選んでください。名前候補は、ゴリラの繁殖に協力して取り組んでいる千葉市動物公園と上野動物園、2つの動物園の飼育係が考えました。


 (2008年12月、千葉と上野のあいだでゴリラの移動をおこないました[上野から千葉へケンタ(オス)とローラ(メス)、千葉から上野へモモコ(メス)とモモタロウ(オス)]。おしらせはこちら)。

 名前の候補は下記の5つです。

1.ハーモニー
     ハオコとモモコの名前から。2頭の調和と、
     上野と千葉の調和を願って。

2.モモハ
     モモコとオコから組み合わせてつくりました。

3.モモカ
     モモコの子であり、女の子らしい名前として。

4.コモモ
     「小さなモモコ」、です。

5.モモ
     シンプルながら、モモコの子をあらわす
     女の子らしい名前。

 千葉市動物公園と上野動物園の園内に、それぞれ1つずつ投票箱を設置します。候補名から1つ選び、備えつけの投票用紙に必要事項とともに記入し、投函してください。

(※郵便やEメールでの応募は受けつけておりません。ご了承ください)。

日時 2009年12月5日(土)~12月13日(日)
   ※開園時間中

場所 上野動物園東園 ゴリラ舎前
   千葉市動物公園 動物科学館1階ホール

 千葉市動物公園と上野動物園の投票を合計し、いちばん投票数の多かった名前に決定します。また、決まった名前にご投票いただいた方の中から、抽選で3名の方にすてきなプレゼントをお送りします。

*当選結果は発送をもってかえさせていただきます。
*ご記入いただいた個人情報は、名前募集の目的以外には使用いたしません。

 みなさんの投票をお待ちしています!

千葉市動物公園

(2009年12月01日)



ページトップへ