催し物
まもなく開催、サタデーナイト@TamaZoo!
 └─2008/08/01

 8月になりました。今月の目玉はなんといっても、30日をのぞく毎週土曜日(8月2日、9日、16日、23日)に開催する「サタデーナイト@TamaZoo」! くわしくは、おしらせ「その1」と「その2」をごらんください。

 また、8月1日~31日有効の「売店食堂10%割引クーポンつき」のチラシもこちらからダウンロード可能です。印刷して、ご利用ください。

 さて、サタデーナイト@TamaZoo で「どんなことをやるのかな?」と楽しみにしているみなさんに、すこしだけ写真でご紹介しましょう。

 正門付近では「はたらく車、大集合」(写真上)。多摩動物公園内で活躍しているライオンバスやキリン号(販売物を運ぶ車)など、働く車を展示しますので、記念撮影をどうぞ!

 「はたらく車、大集合」そばのテントには、「飼育係になろう!」コーナーを設置(写真中)。8月1日から着用することになった新品のコスチュームがせいぞろい。長靴も置いてありますので、本格的な飼育係の装備が身につけられます。

 昆虫園やアフリカ園に向かう「昆虫坂」には、なにやら見なれない(?)動物たちが登場。それは、キラキラ光るイルミネーションの動物です。この動物たちには日中もそのすがたを見せてくれますが、「サタデーナイト限定」で、キラキラ輝く光でみなさんをお迎えします!(写真下)

 このほか、サタデーナイト@TamaZooは限定イベントもりだくさん! 8月の夜、いつもとちがった動物園で楽しい時間をすごしませんか?

〔多摩動物公園教育普及係 野口友子〕

(2008年08月01日)



ページトップへ