催し物
3/13 第6回「都立動物園アフリカフェア」をオンラインで開催します。YouTubeでライブ配信!
 └─2021/03/10
 多摩動物公園で2016年に初めて開催した「都立動物園アフリカフェア」は、アフリカの自然や文化、ツーリズムに触れていただく機会をご提供するイベントです。第1回以後も毎年度開催し、本年度は第6回「都立動物園アフリカフェア」実施の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、残念ながら例年どおりの開催は困難な状況となりました。

 そこで今年度の「都立動物園アフリカフェア」は、リモート会議として開催することにしました。会議では、在京アフリカ大使館から2か国の参加を得て、都立動物園とともに、アフリカ現地において新型コロナウイルスがもたらした影響や野生生物保全の現況を共有し、相互協力の可能性を討議します。


 会議の模様は東京ズーネットYouTubeチャンネルでライブ中継配信をいたします。会議開催時間内にアクセスしてご覧ください。

都立動物園&在京アフリカ大使館リモート会議

 開催日時 2021年3月13日(土)13:00~14:00(予定)
 開催方法 ウェブ会議システム「Zoom」上の討議をYouTubeでライブ配信
 視聴方法 開催時間中に東京ズーネットYouTubeチャンネルのこちらのページからご覧ください。
      ※終了しました

 多くの方々にアフリカについて知る機会としていただければと思います。

(2021年03月10日)



ページトップへ