催し物
1/25 アースウォッチ的大人の遠足「都立動物園・水族園での保全活動を知る」参加者募集!(※募集終了しました)
 └─ 2019/12/21

※定員に達したため、募集終了しました。ご応募ありがとうございました。


 多摩動物公園では、認定特定非営利活動法人アースウォッチ・ジャパンと連携し、大人の方を対象にした大人の遠足企画「都立動物園・水族園での保全活動を知る」を開催します。

 今回のテーマは、都立動物園水族園でおこなわれている希少野生生物の保全活動についてです。都立動物園水族園では、国内外の絶滅のおそれのある野生動物種のなかから、ズーストック種を含む「保全対象種」を指定し、多様な分野の研究機関などと連携して、保全活動に取り組んでいます。動物園水族園がどのような保全活動に取り組んでいるのか、野生生物保全センター長がお話しします。

日時  2020年1月25日(土) 10時20分集合(12時解散予定)

場所  多摩動物公園

対象  高校生以上のアースウォッチ会員及び一般参加者
    ※中学生以下の参加は保護者同伴の場合のみ可能です。

定員  30名 ※事前申込制(先着順)

参加費 無料(入園料も無料となります)

応募方法
 アースウォッチのお申込みフォームからお申し込みください。

 【締 切】2020年1月17日(金)送信分まで有効
      ※定員に達したため、募集を終了しました。

 ※先着順とします。
  締切前に定員に達した場合は、多摩動物公園ホームページでお知らせします。

(2019年12月21日)
(2020年01月06日:募集終了の旨を追記)


ページトップへ