催し物
7/18「かんさつデー」はアカカンガルーの観察
 └─2015/07/04

 毎月第3土曜日に開催している多摩動物公園の「かんさつデー」。動物解説員とともに「かんさつシート」を利用して動物をじっくり観察します。

 2015年7月の「かんさつデー」は、7月18日(土)13:30から14:30分まで、アカカンガルーを観察します。

 大きなオス、袋が大きくふくらんだメス、袋から出たばかりの小さな子どもなど、多摩動物公園では20頭以上のカンガルーたちがのんびりとくらしています。安心してぐっすり眠るものもいれば、とっくみあいで力試しをする若いオス、袋の外からお乳をもらう子どもなど、さまざまです。おとなのオスとメスが近くに来たら、体のつくりをじっくり観察してみましょう。有袋類に独特な特徴がとてもよくわかります。私たちの身近な動物とどこがちがうでしょう?

 なお、昼過ぎはカンガルーたちが昼寝から起き出す時間帯ですが、晴れると暑くなりますので、帽子などの暑さ対策をお願いいたします。

 「かんさつシート」はカンガルー広場で配布します。みなさんの観察を動物解説員がサポートします。ふるってご参加ください。「かんさつシート」についてはこちらのページをごらんください。

(2015年07月04日)



ページトップへ