催し物
3/21「かんさつデー」はアフリカゾウの観察
 └─2015/03/06

 毎月第3土曜日に開催している多摩動物公園の「かんさつデー」。動物解説員とともに「かんさつシート」を利用して動物をじっくり観察します。

 2015年3月の「かんさつデー」は、3月21日(土)午前11時から12時まで、アフリカゾウを観察します。

 3頭のゾウたちが苦手な冬を乗り越え、日に日に強まる春の日差しを浴びて元気にくらしています。いちばん大きくてスラリとした体型のアコは、近くに来ると大迫力。毛の1本1本まで見えます(えっ、ゾウには毛が生えていたっけ?)。

 丸っこい体のチーキはふだん穏やかにゆったり過ごしていますが、急に面白いことを始めたりするので、油断がなりません。3月17日に6歳の誕生日を迎える砥夢は、まだまだチーキに甘えながらやんちゃぶりを発揮しています。見れば見るほど不思議なゾウの体、知れば知るほど奥の深いゾウの社会。春分の日はぜひ、この個性豊かな3頭のゾウをいっしょに観察してみましょう。

 「かんさつシート」は、アフリカゾウ前で配布します。ご希望の方は、時間内においでください。かんさつデーとかんさつシートについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

(2015年03月06日)



ページトップへ